人間とAI 2話

こんにちは!

前回はAIによって今後幸せな生活ができるかについて書いてみました!

私の答えはNOです。

今回はその内容について書いていきたいと思います。

 

なぜNOなのか。

馬鹿げているかもしれませんが、数十年後に人間はAIに支配される可能性がある時代が来るからです。

 

AIに支配される=人間が奴隷のようになる

ということではなく、元々人間のみでできていたことがAI無しだとできなくなってしまうという意味でです。

現に、私たちはスマートフォン(携帯)に支配されています。

全ての人が一斉に携帯を使えなくなったらパニックになるかと思います。

そのように機械に頼り過ぎてしまっているのです。

 

私たち人間は今現在AIというものを甘く見ているのではないでしょうか。

人間が作ったものだから人間を超えることはない。

それは間違いではないでしょうか?

 

 

今回、長崎へ旅行に行っていたので更新遅れてしまいました…
待っている人はいないだろうと思いますが、すみません!

次回は日本のAIへの取り組みについて考えていきます。

次回からややこしい話になっていくので読んでくださる方は楽しみに待っていてください!

暇を見つけて更新していきます!