第11話 社内の人間関係問題

こんにちわ!

第11話の更新です!!

今回は

「社内の人間関係問題」

について書いていこうと思います。

 

私が働いている会社はとても人間関係が良いです。

日ごろから飲み会や遊びなど多くの人が参加します。

しかし、なぜだか極稀に人間関係が不得意な人が入社します。

やはりその人は会社の輪に入ることができず、孤立しています。

 

私自身も人見知りですが、相手から積極的に話しかけてもらうことができればすぐに心を開くことができます。

だからこそ私はこの会社に馴染めています。笑

 

その人のように極度な人見知りの人はやはり輪に入ることを望んでいないのでしょうか?

それとも入りたいけど入れない、入っても楽しく過ごせないなどの理由があるのでしょうか?

 

私自身が人見知りだからこそわかりますが、極度の人は一度頑張ってみて下さい。

その一瞬さえ我慢すればこの先とても楽しい人生が待っているかもしれません。