第7話 他人に対する興味と飽き

こんにちわ!

第7話の更新をしていきたいと思います!!

今回は

「他人に対する興味と飽き」

について書いていこうと思います。

 

私が慕う先輩がいます。

その方は全ての人間に対して興味という心を持つ方です。

私自身、全ての人間に向けて興味を持つことがまだできない状態です。

「十人十色」という言葉があるように、全く同じ考え持つ人間は存在しません。

確かに多くの人に興味を持ち、沢山交流することで自分の選択肢の範囲が広くなるということはわかっているのですが、私には切り捨ててしまう癖があるのです・・・

少し話してみたけどこの人とは合わないからもういいや。

のようになってしまうのです。

 

そして飽きに関してですが、こちらに関しては自信があります。

一度興味を持ち、合うと感じた人に関しては飽きが来ません。

その人ととことん仲良くしたいと思っています。

よく飽き性という言葉を聞きますが、人間に対して飽きてしまう人もいるのではないかと思います。

 

皆さまはどうでしょうか?

興味は多くの人に持っていますか?

飽きはどのレベルで飽きますか?

 

沢山のコメントお待ちしております!!!